【保証】抱っこ紐のおすすめがベビーキャリアMINIである5個の理由

f:id:tidao:20200926125804j:plain

こんにちは。てぃーだです。

 

20200923234044

抱っこ紐って種類が多くて何を買えばいいかわからない。
つけた事もないからつけれるか不安。

 

抱っこ紐のおすすめはベビービョルン(BABYBJORN)のベビーキャリアMINIがおすすめです。

 


 

 

理由としては5つございます。 

 

① 簡単に装着する事ができる。
② 洗濯機で洗える
③ 新生児から12ヵ月まで使える
④ 軽い・コンパクト
⑤ 前向き抱っこ、対面だっこができる
 
さらに詳細に解説していきます。

 簡単に装着する事ができる 

  私も使っていましたが、4ステップでつける事ができます。

 参考とはなりますが、BABYBJORNさんからの画像をお借りさせて頂きました。

f:id:tidao:20200924120802p:plain

 

 ①~③はstep1となり、赤ちゃんがいない状態で付ける状態になれます。

  右肩が青色、左肩が赤色の接続部分がついているのでわかりやすいのもポイント高いです。

  他の種類は前後どちらに着けたらいいかがわからない事も多いです。

  また、赤ちゃんがいない状態である程度つける事ができるのでポイント高いと思います。

  ②の部分はスライド式でカチッとハマるようにつけるだけなので簡単です。

 ④の前がstep2となり、赤ちゃんを抱きかかえます。

  ここからが注意した方がいい所です。

 ④~⑤がstep3となり、上にある接続部分をつけます。これは上から下にスライドするようなタイプとなり、簡単につける事ができます。

 ⑥~⑦がstep4となり、頭の部分の接続部分をとりつけます。これもカチッとはめるだけなので非常に簡単です。

 ⑧が完成図となります。

 また、新生児はおむつを替える回数が非常に多く、外出時は脱着する事が多いのでその点も非常に優れています。

 洗濯機で洗える 

  赤ちゃんの場合はゲボしたり汚れてしまう事が多いので洗えるというのはポイント高いです。
  我が家も少し汚れてしまったと思ったら洗濯機で洗濯ネットに入れて洗っていました。

 新生児から12ヵ月まで使える 

 新生児から利用できるというのも非常に優れています。
 12ヵ月まで利用できるという事ですが、体感として10キログラム過ぎたら少し重く感じるので別の抱っこ紐を検討してもいいと思います。

 軽い・コンパクト 

 あまりかさばらないので、部屋に収納しておく時もスペースをとらないのもいいです。

 用途は低いですが、畳んでリュックにも収納できます。

 前向き抱っこ、対面だっこができる

 前向き抱っこできるのもいいポイントです。
 新生児の時期は難しいですが半年過ぎたら前向き抱っこをしてあげる事で前方が見えて赤ちゃんも喜びます。

 

 以上がおすすめの理由となります。

 

 我が家も長男と次男の両方使ってとても便利でした。

 特に新生児の時期は非常にへにゃへにゃな状態なのですぐに装着できるというのは非常にいい点だと感じました。
 ちなみに、我が家は長男が利用した後にリサイクルショップに売却して、その後、次男が誕生した時にも同じ抱っこ紐(ビービョルンのベビーキャリアMINI)を購入しました。
 2回購入するほどおすすめ商品となります。

 長男・次男ともに新生児から利用して1歳いかないくらい(10kgくらい)までは利用させて頂きました。

 

f:id:tidao:20200924123908p:plain


他のものもつけた事ないからわからないんですが・・・

 

近くのベビザラスとかで体験もできます。我が家もベビザらスでいくつか抱っこ紐を装着させて頂きました。

他の抱っこ紐によってはインサートなど付属品がありますが、この商品は付属品も特に無いので非常に便利です。1週間に1~2回ほどしか付ける事が無い方は付けるのが手間になったりわからなかったりします。 その点、ベビーキャリアMINIは脱着が簡単なので非常に便利です。

f:id:tidao:20200924124550p:plain


値段が結構高いから慎重に選びたいな。

 

値段も手ごろです。メーカー価格では7500円~11000円になっていましたが、

 私は赤ちゃん本舗のセールで買ったので4000円くらいでした。
リサイクルショップで購入するのもオススメです。
ちなみに次男の時はリサイクルショップで3000円で購入しました。

 

色々と説明させて頂きましたがいかがでしたでしょうか。

メーカーも多数あり、種類も多数あるかもしれませんが、
以下5点の理由により、

 簡単につける事ができる。
 洗濯機で洗える
 新生児から12ヵ月まで使える
 軽い・コンパクト
 前向き抱っこ、対面だっこができる

抱っこ紐はベビービョルン(BABYBJORN)のベビーキャリアMINIを買うのがベストな判断の一つです。