【発見】子供との外出にカラオケをおすすめする4つの理由

f:id:tidao:20201006000701p:plain



こんにちは。てぃーだです。

f:id:tidao:20200929164538p:plain

出かけたくても出かけれるところがないな。
子供が小さいから外出して泣いたりしないか心配。
オムツ替えとかできる所が無いと困るんだよな。

そのような疑問にお答えします。

コンビ公式オンラインショップ

本記事の内容
・子供との外出におすすめがカラオケです。
・子供との外出におすすめがカラオケである4つの理由
・子どもとの外出でカラオケに行ってみんな楽しんだ話

 

子供との外出におすすめな場所はカラオケです。

我が家も普段どこに行くかで悩んだりする事が多いです。
前から月の店(コートダジュール)に行きたいと4歳の長男が言っていました。

f:id:tidao:20200929181227j:plain

画像はコートダジュールさんからお借りしました。
お昼ご飯を食べるついでに行ってみたら子供の外出には非常におすすめでした。
少し説明していきたいと思います。


お昼ご飯を食べるついでに行ってみたら子供の外出には非常におすすめでした。
少し説明していきたいと思います。

子供との外出におすすめがカラオケである4つの理由

 その理由は下記になります。

①カラオケなら部屋の中には自分たちしかいないので泣いても大丈夫
②オムツ替えもカラオケ室内でできる
③値段が手ごろ
④カラオケなら自宅周辺の駅など近くにあるのですぐに行ける

カラオケなら部屋の中には自分たちしかいないので泣いても大丈夫

カラオケって自分たち以外まわりに誰もいない空間ですよね。 その為、子供と外出した時に泣いても騒いでも大丈夫です。そういった意味でオススメです。

オムツ替えもカラオケ室内でできる

これは本当にありがたいですよね。おしっこやうんちをして泣いてしまってトイレを探したけど近くにないこともよくあります。

また、トイレがあったとしてもすごい混んでいて中入れない。など経験ある人は多いんじゃないでしょうか。

カラオケであれば子供と外出してもおむつ替えを部屋でできるのでおすすめです。

値段が手ごろ

我が家で行った時もお昼ご飯込みで3500円でした。 通常、子供と外出すると交通費+ご飯代+遊ぶ代金で4人だと5000円は超える事が多いですよね。 しかし、カラオケなら手ごろで楽しめるのでおすすめです。

カラオケなら自宅周辺の駅など近くにあるのですぐに行ける

カラオケがいい所は日本全国どこにでもあるところです。 自宅周辺の駅だったり近くにある事は多いのも魅力の一つです。

カラオケに行ってみんな楽しんだ話

子供のかわいい姿が見れる。

4歳の長男はいつもテレビなどで聞いている歌をわかる所だけ歌ってました。 またその光景がとてもかわいいです。

カラオケの機材でお絵かきができる。

コートダジュールに行ったのですが、カラオケの曲名とかいれる機材でお絵かきができます。 また、その描いた絵をカラオケの画面上にのせることもできます。星や動物のスタンプもあり、4歳の長男は楽しんでました。

ドリンクバー・ソフトクリームが無料

コートダジュールはポップコーン・ソフトクリームが無料でした。 ドリンクバーは4歳の息子も1歳の息子もおいしそうに飲んでました。 特に1歳の息子はソフトクリームを夢中になって食べてました。(食べさせてもらってた。)

妻も子供も楽しんでいた

3時間ほど滞在しましたが、妻も4歳の息子は楽しかった。また行きたいと言っていました。 1歳の息子もソフトクリームをたくさん食べて満足そうでした。

f:id:tidao:20200922231713p:plain


コロナに感染しないか心配。

マイク、リモコン、テーブル類などルーム内の設備の消毒してくれるので大丈夫です。

f:id:tidao:20200930201850p:plain


混んでて待ち時間が多いと嫌だな。。

確かに混雑している時もあります。 我が家が行ったときはお昼の12:00頃でしたが非常に混んでおりました。

私たちが行ったのはお昼時だったのでフラットシートが1部屋空いていましたが、 他の部屋は埋まっていました。

キッズルームがある場所もあるので予約をおすすめします。

 

子供との外出におすすめなのはカラオケです

いかがでしたでしょうか。 子供との外出でおすすめするのはカラオケとなります。 家族全員が楽しめるというのが非常にいい点です。 別の場所に外出した場合に、親が子供の面倒を見ているだけであまり楽しめなかったりする事もあるかと思います。 しかし、カラオケについては家族全員で楽しめる点が非常にいいと思いました。 皆様もこの機会にカラオケに行ってみてはいかがでしょうか。